ジョグジャカルタ・観光スポット(マリオボロ通り)

ジョグジャカルタの観光スポットといえば・・遺跡を連想しますが、

マリオボロ通りも人気のスポットです。


マリオボロ通りは、ジョグジャカルタ最大の観光地区。レストランやホテルが多く立ち並んでいます。 

昼間は通りの両側の歩道で、観光客目当てに様々な物売りが露店を開いています。 

暗くなると、テント内に広げられたマットに座りこむスタイルが主流の屋台「レセハン」が現れ、

ジョグジャカルタの伝統料理やローカルフードを堪能できます。


チャーター利用の場合、ドライバーさんは写真のホテルの駐車場を利用することが多いです。

このホテルは通りに面しています。車を駐車した後にこのホテルの入り口で、ドライバーさんとこの場所で、再度ピックアップをしてもらうための時間を確認すると安心です。


マリオボロ通りには、写真の様に多くのお店が並んでいます。 

歩道は整備されており、広々としています。 多くの人でにぎわっているので、

お財布などの貴重品はご注意ください。(日本ほど治安はよくありません)

歩道の横のお店の前は通路になっています。お店で目に付く商品は、バティック柄の衣料品や

小物、布が多いです。お土産用にまとめ買いができるような小物も多く並んでいます。

通りにはスターバックス、マクドナルドなどもあります。


マリオボロ通りにある「マリオボロモール」は規模は大きくはありませんが、

店内には洋品店はもちろん、飲食店をはじめスーパーマーケットやベーカリーなども

入っており、とても充実したモールです。

モール内のトイレは比較的きれいですが、トイレットペーパーがない場合が多いので、

必ずポケットティシュはご持参ください。


マリオボロ通りは、夜でも比較的安心して歩けます。夜は昼間と違い屋台も出るので

夕方すこし前に訪れ、昼間と夜のマリオボロ通りを楽しむと良いかもしれません。

おなじインドネシアでも、ジャカルタやバリ島とは異なる魅力を持つ「ジョグジャカルタ」。

是非楽しいひと時をお過ごし頂く為に、チャーターをご利用くださいませ♪


<お車の利用をご検討中の方は、是非お問合せください。> 

★ブルーバード予約センター★ https://bluebird-hg.jp/ 

営業時間:月~金 9:30~17:30 (土日祝日休み) 

お問合せ先:03-6435-7513   メール:contact@bluebird-hg.jp

《ブルーバード予約センター》BLUE BIRD×HG

こちらでは、インドネシアにてゴールデンバード(定額制ハイヤー)をご利用頂く際の、ご案内・おすすめ観光スポットなどをご紹介しております。