ジャカルタ市内とその近郊では、2019/12/31~2020/01/01にかけての豪雨の影響により、街が洪水による浸水被害にあいました。 洪水により多くの住居・施設・車などが浸水し大きな影響を受けております。
現在ジャカルタ市内はだいぶ復旧し、弊社が取り扱っているサービス「ゴールデンバード:定額制ハイヤー」は運行しておりますが、ブルーバード社の多くの車(一般メーター式タクシーも含め)が浸水被害にあっている為、通常より車の台数が減っております。その為、手配依頼を頂いてから、予約が確定するまでに時間がかかる場合がございます。(現地に依頼をして回答が届くまでは予約が確定いたしません。)
インドネシアは、おおむね11月~4月が雨季となります。雨季にはスコール(日本でいうゲリラ豪雨的な雨・またはそれ以上の雨)があり、道路が見えない程に浸水する場合があります。その為この時期は、いつも以上に大きな渋滞が発生してしまうことが多々ありますので、移動時間には十分な時間をとることをおすすめいたします。
洪水被害により、ジャカルタの多くのタクシー・ハイヤーが被害にあっております。その為通常ホテルに待機している一般のタクシーの数も、通常より少ない可能性もあります。またタクシー会社によっては、衛生的ではない車(浸水後に衛生処理を行っていない車)なども運行している可能性があります。
弊社で手配をしている「ゴールデンバード」は日本にて事前に車を手配できるので、いつもは「帰りはホテルで車を呼ぶ予定」という方も、現在は多くの方が往復の空港送迎をご希望されております。(現地でのチャーター利用も手配依頼を承っております。)
※弊社は、ブルーバード社より「衛生的な車にて安全な運行を心がけている」とお声を頂いております。
お車の手配に関してご不明点やご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。(弊社を初めてご利用される方のほとんどは、電話やメールでまずお問い合わせ頂いてから、予約手配依頼をされておりますので、お気軽にどうぞご連絡くださいませ。)
0コメント