インドネシアで遺跡を楽しむ!!(ボロブドゥール遺跡)

ボロブドゥールエリアは、ジョグジャカルタ市内から車で1時間半~2時間位の場所あります。

このエリアに、世界遺産の「ボロブドゥール遺跡」があります。 ボロブドゥール寺院は仏教です。


ボロブドゥール遺跡の入場料はUS25ドル。   

セット料金はUS40ドル(窓口でインドネシア紙幣支払いだと、540,000 IDRです)

プランバナン遺跡とのセット料金の方が、お得になりますよ。

※朝日を見る場合は、別の場所からの入場となり別途料金が掛かります。


この看板の向かって右側に、入り口があります。開門は朝6:00です。

※人がまだ多くない、朝の時間帯がおすすめです!!


チャーター利用の場合、ドライバーさんとは、この入口前で一旦お別れです。 

再度乗車される場所は、基本的に下車された場所となります。

必ず迎え時間を確認してから、ドライバーさんと別れましょう。


中に入りチケット売り場へ行くと「ボロブドゥール遺跡のみか、プランバナン遺跡も行くか」

「USドルで払うか、インドネシアルピアで払うか」を聞かれます。


受付の方から聞いたお得な情報です!!

日本語ガイドをつけると高くなる・・・、そんな時は無料の日本語ガイドアプリ!!

アプリにて遺跡のインフォメーションをダウンロードできます。 このアプリは無料です。

(このアプリを利用する際のWi-Fiも、freeWi-Fiで利用可能でした。) 

そして日本語案内以外に、位置情報も確認できます。 

文章もついていて、とても便利なアプリでした!!

敷地内はかなり広いです。敷地に入ると左手に遺跡がすぐ見えます!!

この景色を見ると、遺跡の偉大さにきっと感動しますよ♪♪

遺跡はピラミッドの様な形になっています。

この遺跡は頂上まで登れます。各フロアに意味のある壁画が彫られているので、

事前にボロブドゥール遺跡について調べてから、訪れることをおすすめします!!

頂上まではゆっくりと壁画をみながら登ります。

頂上にはたくさんの 『ストゥーパ』と呼ばれる釈迦の遺骨や遺物などを収める建造物があり

(鐘のようなかたちですね)このストゥーパの中には仏像があります。 

※ストゥーパの中の仏像に触ろうとすると、頂上にいる警備員さんに怒られますので、

ご注意ください。


頂上からの景色はとても素敵です!! 随分と高いところまで登ったな・・っと感じます。

遺跡は、降りるときが一苦労です。

段差がかなりある石段を降りるときは・・・足がすくむかもしれません。(怖いです・・)


降りた後は、入り口で通ってきた場所から出口へ向かう事はできません。

違うルートで出口に向かいますので、違う角度から遺跡を楽しめます。

(ちゃんと案内が出ているので、安心です。) 

遺跡の敷地内には、遺跡の資料館や象がいる場所もあります。

出口のそばには出店もありますが・・ここでは多くの売り子が声をかけてきます。

日本語も交えながら、ひたすら売ろうと声をかけてくるのでご注意ください。

ボロブドゥール遺跡の敷地を出ると、前の通り沿いには多くのお店があります。

お土産店ではなくいわゆる地元の飲食店や小売店が並んでいるので・・・

東南アジアにきた!っと感じられる場所です♪

小売店などでは、インドネシアの食品や生活用品もありますので、こちらでインドネシアのお菓子を購入して、お土産にするのはいかがですか?



治安もジャカルタなどに比べると良い方だと思います。


是非、ボロブドゥールでインドネシアを満喫してください!!


ジョグジャカルタからボロブドゥールエリアへ行かれる際は・・・

是非ゴールデンバードのチャーターをご利用くださいませ♪


<お車の利用をご検討中の方は、是非お問合せください。> 

 ★ブルーバード予約センター★ https://bluebird-hg.jp/ 

 営業時間:月~金 9:30~17:30 (土日祝日休み) 

 お問合せ先:03-6435-7513   メール:contact@bluebird-hg.jp

《ブルーバード予約センター》BLUE BIRD×HG

こちらでは、インドネシアにてゴールデンバード(定額制ハイヤー)をご利用頂く際の、ご案内・おすすめ観光スポットなどをご紹介しております。